9日に日本武道館で行われる公演は、予定通り開催する。

 歌手の松田聖子(55)が、8日に東京・北の丸公園の日本武道館で行われたコンサートツアーの一部演出を変更していたことが9日、分かった。【写真】松田聖子、好きな曲は 関係者によると、開演前にアナウンスがあり、聖子は椅子に座って歌唱を披露したという。

どんな種類のプロだって長い目でみれば不調の時もあるでしょ。年齢を考えなくても普通に1時間以上を立ちながら歌うのだって、実は凄いことだよね。さだまさしなんて長時間歌えないから、トークを増やしてお客さんに納得してもらってますと公言してるものね。それでもいいすよ…あ、いや、何でもない。座って歌うと、お腹に力が入りにくいので、むしろ大変だと思う。
>所属レコード会社は「演出を変更し、着席してのステージになりました。ケガをしたかどうかは、確認できていません」知らないわけがない。何かを隠してるのか?体調悪くても歌い続けるところが流石聖子や。休養とってこれからも頑張ってもらいたい。
座って歌うのって実はスゴいことらしい。プロなら尚更なのかもしれないけど、むかし梓みちよさんが椅子どころか床に座って歌う曲の演出があったけど、とても難しいらしい。無理してでもファンの為にステージにたつ聖子さんは流石プロ!