JRAは8日、17年度新規調教師合格者を発表。

 JRAは8日、17年度新規調教師合格者を発表。メイショウマンボで13年オークスを制すなど、G1・6勝を挙げる武幸四郎騎手(38)=栗東・フリー=が合格した。 元騎手、元調教師の“名人”武邦彦の四男、“天才”武豊の弟として注目され、97年3月1日に騎手デビュー。

こういうことだったのか。もちろん騎手としてまだまだ応援したかったけど、調教師でも応援する気持ちは変わらない!おめでとうございます。調教師として頑張って下さい。
オースミタイクーンの時もビックリしたけど、今回はそれよりビックリした。兄貴共々頑張って下さい。おめでとうございます!騎手としては長身だから減量が大変だったと思います。兄弟コンビでのG1制覇期待してます。最近、乗り鞍が少なかったのはこのためだったんですね。兄弟でGⅠの表彰台なんていいですね。
よく受かったね!活躍期待してるよ!調教師合格おめでとうございます!騎手姿がもう見れないのは残念ですが頑張ってください!それは良かった兄弟でG1勝利、楽しみにしてるよ
これは驚いた。凄い勇気のある決断だと思う。…となると、騎手としては今年度いっぱい?それは残念だけど 頑張ってほしい。ど本命ってより穴馬でよくお世話になってました。減量とか大変だったんだろうなと思いますが、調教師として今度は兄弟で頑張ってください!

つまり、DeNAに「29番目」の選手を取られる可能性があるのだ。

 史上初のFA3人取りをもくろむ巨人。DeNAから山口俊(29)、ソフトバンクから森福允彦(30)の両投手の加入は決定済み。巨人はさらに日本ハムから国内FA権を行使した陽岱鋼(29)の獲得に乗り出したことを表明している。

片岡も巨人に行ってからは影が薄くなってきたような。リストに乗らないのならば、逆に移籍してチャンスと思わねば。見返すくらいの反骨心がないと、そもそも通用しないのでは?
FAって野球界のルール。ルールに従ってやっているのにどうして批判されるのかわからない。素人が見ても、投手の不足とセンターが問題だよ。メンツを見る限り、大規模補強ではあるけど大型補強ではないよね。ガッツにラミちゃん、更にグライシンガーに谷という大型補強のインパクトは強かった。
でも何だかんだ言って人的補償で行った選手が活躍するのは、かなり厳しいだろうね。今まで人的補償で獲得した選手で活躍した!って言えるのは限られているし。日ハムの補償は投手かな。若い大砲候補がいれば大谷・中田流出に備えて獲るかもだけど、今の巨人には候補が見当たらないな。巨人が欲しいのは陽よりも台湾の放送権利最近のゲンダイの巨人ネタは、人的補償ばっかり。

 多くの“声”に背中を押され、梶谷は決断した。

 【球界ここだけの話】 DeNAは今季、クライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージで広島に敗れた。それでも、球団として初めて進出したCSの大舞台で、選手たちは大いに躍動。中でも、左手薬指の骨折をおしてプレーし続けた梶谷隆幸外野手(28)の奮闘ぶりは多くのファンの心を打った。

梶谷さん、あなたは、男の中の男です。来年も頑張って下さい!来年もハマスタでの活躍を期待していますガンバレカジこれで心の強さもアップしたな。
今シーズン、本当に選手たちはよくやってくれた。他ファンからしたらたかがCSかもしれないけどこんなにCSが楽しくて、ハラハラして、感動するものだとは思わなかった。梶谷のプレーは本当かっこよくて、チームの誇りで中心選手なんだと再確認した。でも一番かっこいいと思ったのは巨人戦でデッドボールを受けたあとのロペスがホームランを打った瞬間のバット投げ。CSは梶谷も含めて諦めない姿勢が凄く伝わってきた 来年もそんな姿勢を見せて欲しいCSファイナルの活躍もあって、年俸アップに繋がったような気がする。骨折した状態でホームランはビックリ。
梶谷のあのプレーは、痺れました!野球ファンとして応援したくなりした。来シーズンも期待しています!今シーズンはキャリアハイの成績を残したけど、CSでの活躍で、もっと成績残せることが証明されちゃいましたね。来年は、今シーズン以上の成績を期待します!

その結果、ソウル所在中学校384校いずれも来年に国定歴史教科書を使用しないことになった。

韓国では国定歴史教科書(正しい歴史教科書)をめぐる教育部と市・道教育庁間の溝がますます深まっている。4日、ソウル市教育庁は「年内に中学校に続き高校までの国史科目の編成調整を済ませる予定」と明らかにした。

もう海外に作ってもらった方がいいのでは、正しい歴史になるでしょうし。国家としても、民主化されて歴史も浅い。期待するのが間違っている。反日教育部分はどうなったのか、知りたいのはその一点です。
教科書で嘘を教えるのは良くない。まぁ韓国じゃなんでもありですが。日本のその道の識者を入れた方が良いのではなかろうか?真実は何がなんだかさっぱり分らなくなっているK国。人もどきにはこれが精一杯でしょ。日本とは溝ってレベル越えてるけどね
どの教科書使ったところで、みんな嘘だらけのフィクション教科書だから同じだと思うけどな~断絶する事がお互いの幸せ>正しい歴史教科書コレって笑うところですか?事実のみを教える選択肢はないのかね?腐ってる
深まりつつある溝よりも、沈みゆく国と、それにしがみつく国民性が問題だと思うがな(^_^)…あっ…わるい、手遅れだった(爆笑)「諸君、韓国の歴史はどうあるべきかな?」「そうですね。私はこうした良いと思う。」「いやいや、ヤッパリ私はこうした方がもっと良いと思う。」「まとめないと教科書出来ないじゃないか!」

 また、ポケモンGOプラスの価格は3780円で、任天堂が販売する。

 スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」を開発、運営する米ナイアンティックは7日(現地時間)、ダウンロード数が世界で5億件に達したと発表した。同ゲームに関しては、年内に米アップルの腕時計型端末「アップルウオッチ」に対応させる方針も明らかにされたほか、専用端末「ポケモンGOプラス」を今月16日に発売することも発表。

わざわざ買って遊ぶ人がどれだけ居るのだろうか?ニンテンドーの目的は、これだったのか一時よりブームは過ぎ感じはするがどうでもいいけど、アプリのアプデはまだ?
歩きスマホ防止っていうけど、歩きゲームも十分危険だと思うけど・・・いや、そもそも歩きスマホしないとできないゲームじゃないの?笑やってないけどもう遅いんじゃない?ブームは去ったよこれを手首に付けるんですか?いろんな意味で逆に恥ずかしくないですかね?
公園プレイ状態を見ていると、夏休みも終わりコアユーザーのみな感じで行き詰まりな感じ。本気で売りたいならアプリ発表と同時にすべきだったと思います。延期しちゃったから、需要は無くなったかもねぇ。延期したなら、値段をもう少し下げて欲しい( ̄▽ ̄;)日本配信から一週間以内の発売なら爆発的ヒットだっただろうが、いま発売なら……。もう遅いわ。
もうブームが去りつつあるように感じるのは自分だけ?

 MCの東野幸治(49)に会見について聞かれた松本は「僕は、こういう爽やかなツーショット会見って大嫌いでね。

 お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(53)が25日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・0)で、リオデジャネイロ五輪卓球女子団体銅メダルの福原愛(27)=ANA=とリオ五輪台湾代表の江宏傑(27)の結婚会見についてコメント。

そりゃ、他人の幸せなんて見てて気持ちものでもないのが、人の本性だからねなんか、わかる気がする…。気持ちはわかる。遠い親戚の娘さんが結婚する感じ……
愛ちゃんは記者会見とかでコメントが優等生すぎると思う。何か無理してるように感じるのは俺だけかな?最近の松本鼻のびてるよー(^^)その歪みが消えたら、いよいよ誰もテレビなんか観なくなる。それが仕事だからね歪んでますね。それが良いんだけどね。
ああいう会見も自分たちで本当にやりたい場合と、ファンや応援してくれてる方たちへのお礼でする場合があるかと思う。普通はあまりやりたくはないもんだと思います。愛ちゃんたちの場合は後者だと思いました。気持ちがわかる自分も歪んでんだろうな…最近、違う意味でチャンネルを変えたくなることは多いです。なるなる、どうでも良い。違う意味だけど歌舞伎役者と女優?の式を見るのと同じ。得る物全くない。
これをわかるって人はひねくれもの

すると首相は「『僕ちゃん、知らない』とは言っていない。

 衆院予算委員会は3日、野党が“論客”を投入し、乱戦模様となった。民進党の長妻昭前代表代行は、自民党が平成24年に発表した憲法改正草案について「人権が制約されるとの懸念がある。自民党の責任者として、なぜ出したのか」と安倍晋三首相にただした。

民進党に論客なんていましたっけ???
民主党時代からの伝統はブーメランだけではない。嘘を平気でつく、自分達には甘く他には厳しい、反日国に寄り添う事等、しっかり受け継がれているようです。本当に徳のない人達ですね。自分のことを棚の上げて人の悪口を言うのは、人として正しくないと思います。民進党の体質は名前を変えただけで変わっていない。オウムがアレフになったようなもの。
そりゃ看板だけ架け替えて禊は済んだとか勘違いしてるけど、中身はミンスそのものだもの。前原は韓国国会の方が活躍出来そうですね。社会党以下対案はどうしたどんな国にしたいのか?そのためにどんな施策で、いつまでに達成するのか?そんな話が聞きたいな!
所詮そんなモノでしょう。政権なんて無理。国民は分っている。政権が代わってからの民進党はレベル低すぎでしょう。長妻、前原、山井、もっと精力的で、少なくとも今のような輩ではなかった。非常に残念です。

 これを記念する旅行商品として「あずさ50周年記念 189系で行く松本の旅」が登場。

 JR東日本の八王子支社と長野支社は2016年10月13日(木)、特急「あずさ」のデビュー50周年を記念する旅行商品やイベントの概要を発表しました。【写真】国鉄特急色のレンタカー「あずさ」は1966(昭和41)年12月12日、中央本線の新宿駅と松本駅(長野県松本市)を結ぶ列車として運行を開始。

国鉄色でのあずさイベントはこれが最後になるかもです。ここまでやるなら、辰野経由で運転して欲しいな。塩嶺トンネルが無い時代は、辰野にも停車してた。
189系なんて、一昔前は珍しくもなんともなかったんだけどね狩人も、歌のイベントで来られるのかな?♪8時ちょうどのー あずさ2号でー (古いか…)辰野回りなのかな?
183系189系は、幼稚園~中学生は中央線の地元なのにあずさ号は乗せてもらえず、なぜかさざなみ号しか乗れなかったので、ある意味、考え深いです。素晴らしい車両です。初狩のスイッチバックに入るのはレアだね。そしてリバイバル定番の辰野経由かな。
国鉄色車両(特急、赤)が懐かしい人は多いでしょうね。「あずさ」もそうだし、東北系(「ひばり」「やまばと」「いなほ」等)、上信越系(「とき」「あさま」「新雪」等)、房総系(「わかしお」「あやめ」等)ほか「あまぎ」「しなの」「くろしお」「かもめ」など…。

「米山氏の出馬で連合は最後にはしごを外された形だが、『自主的な判断』として民進党のさまざまな人が応援にいく。

 連合の神津里季生会長は20日の記者会見で、民進党の蓮舫代表が新潟県知事選で、党が「自主投票」と決めたにもかかわらず米山隆一氏=共産、自由、社民推薦=の応援に駆けつけたことについて、「(与党系候補を支援した)連合新潟にとっては、火に油を注ぐようなものだった」と述べ、対応を批判した。

いやいや連合も舐められたもんですね。
サヨナラ蓮舫~頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても、政倫審で議員生命終了。選挙も2位ではだめなんですか?所詮自分のための応援だから、相手の意志や都合は全く無視人間性が出てますね蓮舫が疫病神化してる…!
信義やルールなんてわかるわけないじゃん、自分の国籍もわかんない蓮舫だもん。しょせん、口撃担当の鉄砲玉 程度の器だわ!連合も民進も終わってる蓮舫も蓮舫だが、元々が連合も連合。連合ももう終わりでいいんじゃないですか。レームダックRen4
二重国籍問題への対応を見てもわかる通り、蓮舫という人は全てが場当たり的、思いつき、その場限りのいいカッコしいで、信念とか矜持がない人だと思う。その上、自分の言動を批判されると開き直って逆ギレするから、嫌われる。

〈「大岡越前」のごときは、本当は「大岡越前守」と呼ぶべきであろう。

 ひところは「ン」で終わるタイトルがいい、とされていた――。そんなゲン担ぎが頭を過(よぎ)るほど大コケだったのが、演出家・堤幸彦(60)がTBSと組んだ「神の舌を持つ男」。同時並行して撮影し、堤が監督を務める映画版が12月に公開予定だが、TBSが臆病風に吹かれ見限ったという。

そんなドラマやってたのねっ感じ。料理ドラマかと思ってた。全然知らなかったそんなに悪くはなかったと思うけど、ケイゾクとかspecが好きだからどうしてもすごく期待してしまう。グルメドラマじゃなかったのね。
失敗しない人なんているのか?この人はやはりTRICKシリーズが好きです今回の作品は、ちょっとふざけ過ぎたね。ケイゾクみたく、シリアスの中に、少し笑いがあるくらいが丁度いいかも。放送時間も23時台ならよかったかも。
堤さんがどうこうより、向井理の演技をどうにかした方がいいと思う。彼が主演だと観る気がしない。個人的には嫌いじゃない。あの感じは好きだけど深夜ドラマの方がちょうどいいのかも。でも、あれが20年の構想を経てってのには引いてる。
SPECやケイゾクなどが良かっただけに期待してたけど、予告段階で、ええ??って思い、全話観ても残念な感じだった。でも、そんなこともあるだろう。次回作を期待したい。

 驚異の増額である。

「いろいろなもの」が含まれる。巨人・菅野智之(27)が昨28日、都内の球団事務所で契約更改交渉を行い、1億円増の年俸2億3000万円でサインした。 今季は防御率2.01、189奪三振で最優秀防御率と最多奪三振の2冠を獲得。

4~5回?澤村に壊された試合があったからね。妥当な評価額かと。ちゃんと勝ち星がついて巨人が優勝してたら坂本とMVPを争うレベルの成績でしょうに
特に驚きませんでしたが。まあ9勝でというのはあるかもしれんが、広島にいたら最多勝取ってただろうしねえ。本人はお金より援護が欲しいんじゃないのか?素人が見ても打線と澤村がしっかりしてれば野村くらいの勝敗でもおかしくないしな
澤村に数回試合壊されてる事を考慮しても妥当と思う。今年のピッチングを見てると10勝で終わる投手じゃない。まぁ野球は一人でするスポーツじゃないから仕方ない部分はあるけど。まぁ妥当でしょ!巨人のエースですもんね先発投手が9勝で1億増って、投球内容や経過を知らないと「えっ!?」って感じですよね。妥当ですよね。勝ち星はつかなかったけど、広島なら最多勝かな。
内海が2億なんだからそれより多くして、名実共にエース認定ってこともあるかな

レギア戦後のチームの様子について、トゥヘル監督は詳細を語っていない。

 現地時間26日(以下現地時間)に行なわれたドイツ・ブンデスリーガで、フランクフルトに1対2で敗れたドルトムント。現地ではトーマス・トゥヘル監督が試合後の会見でチームを酷評したことが話題を集めているが、『南ドイツ新聞』(電子版)は「香川真司とヌリ・シャヒン」を例に、トゥヘル監督の方針に疑問を呈している。

この監督は選手からあまり慕われていない感じがする。以前に香川やゲッツェが、戦術がコロコロ変わってやりにくい部分があると語っていた。
この監督、小物感が抜けないんだよね。長所を伸ばすのではなく短所を消す監督っていうの?化学反応じゃなく計算式でチームを作る監督っていうの?なんていうか、プラスαの力を信じない監督。外見が線が細くて神経質な感じがするが、実際にそんな感じな気がする。良い監督だとは思うけど、最高の監督ではない!モイーズクラスの監督!クロップの財産で上手くいったから勘違いしてるのかもね!
良いチームには良い監督がいる。いい監督じゃないよな。調子にムラがある印象。結構大勝した試合があるからやれてる印象があるけど、現状7位だからな。補強費を大量に使った割には微妙なのは間違いない。
グアルディオラを尊敬しすぎて、彼と似たようなことしようとしてるのかもわからないけど、とりあえず難しいことを求めすぎなのはこっちが見ててもわかる。選手が困惑しきってるよ。

 劇的な決勝ゴールを挙げた岡山FW赤嶺真吾は試合後、「疲れました…」と第一声。

 J1昇格プレーオフ準決勝が27日に行われ、松本山雅FCとファジアーノ岡山が対戦。岡山が後半アディショナルタイムの決勝ゴールで2-1と競り勝ち、決勝進出を決めた。 劇的な決勝ゴールを挙げた岡山FW赤嶺真吾は試合後、「疲れました…」と第一声。

町田戦を境にチーム状態が下降気味になってしまったように気がする。短期決戦は怖い。次セレッソに勝ったらすごいことになる。
松本は最後の最後でライン上げてしまったのがダメだった完全に采配ミスだよとは言え、そうさせた岡山がすごいのかパワープレーが決まらなくてもセカンドボール取りまくっていたから松本はセカンドボール拾われるのを嫌ってライン上げたようなもんだからなで、ライン上げたのを待ってましたとスペースを使い決めた赤嶺すごい試合だったね岡山は、クラブ目標の平均観客動員数1万人も最終節で達成してるし、実はかなり勢いあるよ!岡山、下剋上やったね!次のセレッソ大阪戦は難関だけど、もし勝ったら面白いなぁ。面白かったよ。勝負は残酷だな、、!
松本には最後まで攻め続けて欲しかったね、岡山は勢いに乗っかれるといいね。最後の最後にあのやられ方は松本は悔しくてたまらんでしょうが、岡山はサッカーの神が微笑みましたね。

当然(プロテクトを)かけることになると思う」と明言した。

 阪神が、国内FAで獲得した糸井嘉男外野手(35)の人的補償をオリックスから求められた場合、誰をプロテクト(保護)し、誰を奪われることになるのか。 24日、兵庫県内で報道陣の取材に応じた四藤球団社長はプロテクト名簿の人選について「まだわからない」と話した。

個人的には榎田がいいbyオリックスファン宝でしょうか?FAで阪神出ようとした選手です。しかもそこまで数字残せない、プレーでワクワクしません。
投手なら岩田、榎田、松田、野手なら今成、上本、俊介か。隼太はプロテクトかけそうな気がする。捕手はオリの補強ポイントじゃないから原口以外は外しても大丈夫な気もするが。電車で30分間圏内の移動か金払いの悪い球団でもないし燻っている選手はチャンスじゃないかな
何だかんだいっても鳥谷選手はタイガースの中では守備上手いほうだと思います。打撃は期待するしかないけど、それは他の選手も同じなので。ピッチャーは何人いてもいいけど、正直阪神の内野手に欲しい選手はいない。鳥谷、来年守る場所あるんか今年、鳥谷はイマイチ調子が上がらなかったが間違えなく功労者だから阪神が出すはずがない。
阪神から出ていった方が活躍してる選手多いので、前向きに捉えてもいいと思うけどな

JA全農の資材販売事業からの1年以内の撤退といった「劇薬」に対し、JA側が強く反発。

 自民党は25日、農家の所得向上に向けた農業改革案を了承した。焦点となる全国農業協同組合連合会(JA全農)の改革を巡っては、農業資材の調達や農産物の販売の見直しを盛り込んだ。全農の抜本的改革を目指した政府の規制改革推進会議の案は、衆院選を見据えた自民党内の反発を受けて骨抜きとなり、農家の所得向上の実現は全農の自主的な取り組みに委ねられることになった。

小泉進次郎もながいものにまかれてしまったか!もう少しほねのあるやつかと思ったが、、、小泉もその辺の政治家と変わらなかったって事今のところはね~将来は分りませんが
安全、安心の団体が利権団体になったらダメだよ!透明性を維持して農家のための団体でなければ。タネや苗、農薬がコーナンより高いのはやっぱりおかしいだろう!
小泉氏も、内閣府の規制改革会議内では農家を向いた改革案を出していたようだが年明けに選挙が取りざたされている今。選挙に行かない一般有権者より、組織票を優先せざるを得ないということで選挙を優先した党内圧力によるものでしょう。個人の力量ではないものと考えます。金が絡むことは権限がなければ成功例を積み重ねることだけが改革の切り札になる。懲りずに頑張れ、ジュニア
過去、どれだけ農業に税金をつぎ込んできたか。そしてその結果が今の現実。小手先の変化で何が変わる?選挙があるから反発のないような中身にするなら、改革なんて呼ぶな。

 北陸新幹線の整備計画で敦賀以西のルートは、小浜市付近を経由し大阪に至るよう定められている。

 ◇費用対効果も優れ 北陸新幹線の福井県敦賀市以西のルート選定を検討している与党は、三つのルート案のうち、同県小浜市を経由し京都駅、新大阪駅に至る「小浜・京都ルート」に絞り込む方向で調整に入ったことが24日、分かった。

北陸新幹線ができるころは北陸の人口は減ってるだろうにこれで決まりだな。いずれにしても 完成するのは遠い先だ
需要が増えるって 今競合しているものある?2兆円って費用対効果ホント?平行在来線廃止のデメリットは大丈夫?無責任すぎ 距離が長い間=完成が遅いそのころの経済予測ちゃんとしてるの?ホンマにそれで大丈夫なんか???京都から新大阪はどうするんだ?小浜から来る人には便利だけど、小浜に行く人はほぼ居ない…
需要予測はどれくらいの精度なんでしょうか? これからの人口動態から考えるに、お手盛り感たっぷりの予測ではないかと疑っちゃう小浜から京都駅までの線路はどこ?鯖街道を使うのかな?狭くないか?大原から京都駅まではどうする?左京区に高架式の線路したら景観が台無しやん!どうするつもり?
舞鶴ルートが今まで残っているとは…一体何を考えているんだ小浜ルートが一番やなぁ小浜経由するより湖西線転用の方が良さそうな

■ 駆けつけ警護に反対が47.4%

 11月19日、南スーダンの国連平和維持活動(PKO)に第11次隊として派遣される部隊の壮行行事が陸上自衛隊青森駐屯地で行われ、派遣隊員たちは翌日、青森空港から出発した。 今次派遣隊員は、安全保障関連法に基づく「駆けつけ警護」などの新任務を担う陸自第九師団を基幹とする約350人の隊員である。

もうね、偏向報道って言葉じゃ生温い。報道の自由は規制や罰則がない事をいい事に自分達の都合が良いように解釈、切り取って読者である国民の不安を煽ったり、都合の悪い事は書かなかったり。こんなの偏向報道じゃない。脱法報道じゃ。正に正論。これ以上でも以下でもない。メディアの異様さが明らかとなるにつけ、メディアへの信頼も低下していく。なあ、沖縄タイムスさんよ。
偏向報道というより偏執狂の方々の発言と言った方がいいですね。自分の存在意義のためだけですから。早くまともな人たちで、議論をしてもらいたい。これまで駆け付け警護の判断は、現場の自衛官に丸投げされ、責任も一個人が取る様になってたのが、国が責任を取ることになり現場は助かってるはず。無事を祈ります 
左翼はダブルスタンダードが当たり前、突っ込まれると逃げる。
本当の問題はここからだ。現地で自衛隊が武装勢力と「衝突」した場合、本当に正当防衛だったのか、裁判にかけられる事になろう。その時に有罪にでもなったら・・・。ちなみに、韓国は先進国ではありませんよ。筆者の方。

内野だけで勝負したい。

 阪神・大和は、来季は内野に専念したい意向を示し二塁のレギュラー奪取に闘志を燃やした。 「(来季は)外野はやらないよ。内野だけで勝負したい。(来春キャンプも)内野専念。来年は二塁で一本勝負します」 今季の先発では最多42試合だった二塁を筆頭に遊撃、中堅、右翼を守った。

本人はそう言っても監督はどこでも守らせるよ打撃さえ向上すれば一本でも異論はない
良い選手だよね。阪神じゃなきゃショートで使われていると思う。金本監督が攻撃重視だから多分来年も今年と同じじゃない? 勿体ない。他球団ファンの個人的な意見だけど、大和ってかなりいい選手だと思うんだけどなぁ。難しいね 今の打力ではで 鳥谷の 出番は
三振でアウトをとって打ち勝つ原監督みたいに勝たせる監督って言ってたような気がするがどう見ても長嶋、中畑路線の采配要らずな野球目指してないか二塁で一本勝負ではなく二塁一本で勝負でしょう(笑)二割五分打ったら年俸億やのにな~。まずはバントとかエンドランとか、盗塁とか小技ができるようにならないと。打てないのにバント下手とか論外。
チーム事情で翻弄されてますね。大和なぁ。阪神にいるより他の球団に出したほうが本人のためかもな。このまま終わったら勿体なさすぎる。一皮剥けないのは本人の責任でもあるけどね。

 彦根市の「長松院」。

 滋賀県彦根市で、神社やお寺の柱などに、「日本死ね」などと落書きされる被害が相次いでいることがわかりました。 彦根市の「長松院」。彦根藩初代藩主・井伊直政ゆかりのお寺なのですが… 「歴史あるこちらのお寺ですが、門を閉じると「日本死ね」と、とんでもない落書きがされています」(松本陸記者リポート)

保育所に落ちたのかな?保育園落ちた奴やろKRか
絶対に許さない。日本の文化や体制を批判した人には法的処罰を与えられるような法改正はできないのだろうか?日本や皇室への批判を法規制しても、公共の福祉の観点からも決して基本的人権の問題には抵触しないと思うけど。それ程までに待機児童が解消されないのか!三国人の仕業やろ?神社やお寺に落書きって、すごい度胸だな。必ず罰が下る。捕まえて、弁償させるのが一番の効果的。たぶん破産するやろなKか
神様は見ていますよ。適した処罰を望みます。どちらのお国の方でしょうね。逮捕されたら、通名ではなく本名での報道をお願いします。どこかのうまく行ってないお国の八つ当たりですかね。
国宝や重要文化財だったとしたら、完済するまで一生かかっても全額弁償で。でも、修繕はできても年代が立っているものはどうしようもないのでその分体全体に落書きと同じ刺青をするとか落書きした人が死んでください

 韓国紙ハンギョレは16日、「談話とは正反対だ。

 【ソウル=名村隆寛】韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の友人である女性実業家、崔順実(チェ・スンシル)容疑者の国政介入疑惑で、検察関係者は16日、朴氏が「疑惑の中心にいる」との認識を示した。その上で、崔容疑者の勾留期限の20日が迫る中、朴氏の事情聴取が不可欠だとして、18日までに聴取に応じるよう大統領府に求める方針を明らかにした。

本人から受けると言い始めて聴取する事になったのだからサッサとすれば⁇余計に印象悪くなる……これ以上悪くなり様ないか……?2020年の有人ロケットに乗せてあげたかった。友人と。なかなか着手しない国だねw
次を狙うパンギムンも気が気でないだろう。セヌリ党からの出馬は不利だから鞍替えも視野かな。だが、どの道ヘル状態は続く。過去を見ても思う。誰がやっても駄目な国は駄目な国。どこかの誰かさんが、かって誰かさんに言った「疑惑の総合商社」って言葉は今この人に言うべきでは?もうどっかに亡命しかないんじゃない?
だって教えてくれる人が逮捕されちゃってなんていいっていいかわからないんだもん。ってことでしょ。大統領府と検察繋がってるイメージ 加藤支局長起訴の例もあるし今度はどんな理由をつけて逃げるんだろうよく亡命しないと思って…人生終わらせちゃうかもね
結局この人種は権利を握ったら、何でもありって事ね。節操もモラルも無いのは知ってたけど…

野党が反発を強めている年金給付抑制の強化策などを盛り込んだ年金制度改革法案について「会期(延長)の問題もいわれているが、会期内に成立させるべく全力を尽くす」と述べた。

 自民党の二階俊博幹事長は20日、北方領土問題を含む日露の平和条約締結交渉について「いい結果が出るとは思うが、ムチャクチャに満点の結果が出るとは思えない」との見通しを示した。訪問先の佐賀市内で記者団に語った。

まさか2島返還とかいうつもりじゃないでしょうね?ムチャクチャにマイナスの結果に終わってほしくはないな。。。
御用新聞としては自分で勝手に期待を煽り立ててきたけど無理そうだと分かってきたので今のうちから少しずつハードルを下げ始めたというお話ですね。良く分かります。最初から期待していないけど。暗黒大陸に深入りは禁物じゃないの二階さん…極右へのアドバルーンですね経済協力だけを先行させるべきではない。返還は夢のまた夢かもね。プーチンさんに利用されるだけに感じます。
経済協力だけさせられておわりの様な気がする。二階氏の言う「いい結果」ですら、良い結果でない気がする。現時点での経済協力は止めるべき戦後日本が行った経済協力が何になった?0点の気がしてならない。。逆に満点出るって思ってる奴いるの?
行動は大事だけど、戦術、戦略が正しくないと無理だと思います。そうなんだけど、この人が言っても言い訳にしか聞こえない。

 日本郵政グループ3社が上場して1年を迎えた。

 日本郵政グループ3社が上場して1年を迎えた。足元の株価は時ならぬ“トランプ相場”で上昇局面に転じたが、16日の終値は日本郵政株が1398円(公募価格1400円)、ゆうちょ銀行株が1331円(同1450円)と株式上場時の売り出し価格を下回り、かんぽ生命保険も2310円(同2200円)と“低空飛行”が続いている。

郵政の株投資して大損こいたw
やはり郵政民営化法案を再度改正が必要。そして郵便法を改正も取り組む必要がある。民営化して何も変化がないなら採算の取れない郵便局は閉鎖するべき。それか車で郵便局を稼働させるか?お国の縛りがあるとやりたい事も出来ない!再配達を減らす為にも郵便ポストの大型化や宅配ボックスの設置を義務化した方が良い。旧態依然の小さいドアポストは変えた方が良い。過疎地は1日置きの配達にして配達のコスト削減をする。人口減少に伴い時代に合わせるべき。そうでないと赤字になり郵便局が運営出来なくなる。ワークライフバランスは守らないといけなくなるから、過疎地の郵便局は定休日をさらに増やす必要がある。宅配便の人員の不足を解消するためにも他社との宅配便の提携も視野にいれないといけない。いつまでもユニバーサルサービスを維持するなんてきれいごとを言ってもおそらく続かなくなる。なりたい人がいなくなるとこの先はないよ。

 とにかく、西武ナインは岸を真っ向から迎え撃つ。

 西武からFA宣言した岸孝之投手(31)の楽天への移籍が17日、決まった。楽天が18日に本拠地コボスタ宮城で入団会見を行うことを発表。岸は所沢市内の西武球団事務所を訪れ「10年間お世話になりました」と退団の意向を伝えた。

ちょっとよくわかんないです東スポだなと思ったら本当に東スポだった岸の野球人生!岸の好きなようにすれば良い。地元で成功すれば尚更良い!今までありがとう西武!
東スポ、よしもと、フジ。適当、金儲け、適当。って読んでしまう。西武ファンからすると痛いけど、岸投手の野球人生だしね。それに、4年16億出すならもっといい投手がいる。毎年ケガしてるしね、楽天も見る目があるとは思えない。岸の事はもういい頑張れ西武!!ちな猫ファンよりいずれにしてもここ3年間、二桁勝利できなくなっていたし複数年契約するほどの選手じゃない。岸に高額払うなら若手にチャンス→年俸アップを望む。
一般の転職の考えと同じだと思います。会社の不満とか給料良い会社選んだりとか。わかるような気もするけどさ、宮本監督、思いっきり外したから、東スポは信用できないんだよね。
確か、雄星もホリプロとマネジメント契約をしてるんだよね。もし将来のFA→メジャー移籍を見越してのことだったら、あまりにも用意周到過ぎる。

セビージャMF清武弘嗣に、移籍のうわさが絶えない。

セビージャMF清武弘嗣に、移籍のうわさが絶えない。今度は1月の国内移籍の可能性が浮上している。15日、日本代表としてロシア・ワールドカップアジア最終予選サウジアラビア戦に臨み、1得点を挙げて2-1の勝利に貢献した清武だが、今シーズン所属クラブでは出場機会に恵まれていない。

まず、語学力をつけてまわりの選手、監督とコミュニケーション取ることが大事!それでも試合に出れないなら実力が足りないってこと!まだ、移籍は早すぎ!たった10試合程度で騒ぎすぎ!
シャルケ悪くない。でも本人はもう少しスペインでやりたいんじゃないかと思う。試合に出られるならラコルーニャも悪くないんじゃない?ちょっと順位がアレだけどね
スペインだろうが、ドイツだろうが試合出場できそうなオファーを優先すべき本田、香川、みたいに有名クラブでも、試合出場できなければ選手にとって良いことはないと証明されたと思うデポルティボは波もあるがいいチーム試合に出れるなら移籍すべきシャルケはゴタゴタが多いし最近言うて強くないし、ならスペインでやった方がいい
リーガの中ならバルサやレアル相手に試合することになるので、そこで戦ってほしい。強いチームなら試合出なくても得るものはあるかもしれないけど、それなら試合に出て強いチームと対峙するほうが絶対にいい。

前回6月は2位。

 スーパーコンピューターの性能の世界ランキングのうち実用性を評価する指標「HPCG」について、理化学研究所の「京(けい)」(神戸市)が初めて世界1位になったと、理研などが16日発表した。前回6月は2位。

トップ500はもう時代遅れ。二位じゃダメなんですか、とかいうわけわからんおばさんのせいで二位どころか七位まで転落したからなまたがんばってほしいね
どこかの二重国籍者が事業仕分けで予算を削って日本下げ、中国上げに必死になってたやつね。民主党政権が終わって本当に良かった。頭良い人でがんばつてくれおばさんはもう力尽きたわ朝日新聞社も母国のスパコンが日本製に負けて悔しいだろうな。密かに一位で良いのに。中韓がまたトンチキ騒ぎ始めるぞ。
悔しかったら日本の天気予報の正確さに勝ってみろ?7位じゃだめなんですか? by 蓮舫
京はこれだけじゃないですよー。今年はGRAPH500で1位HPCチャレンジアワードクラス1で4部門完全制覇も達成しました。しかも、HPCチャレンジアワードには、TOP500で使われてるLINPACKの高難易度版Global HPL (G-HPL) (LINPACK-TPP)があります。京は2011年から5年連続で1位。京の恐ろしいところは、京のハードではなくて、京のソフトを作り出す技術者のチューニング能力かもしれませんね……さすがは富士通が自前でFORTRAN(スパコンでよく使われる言語)の商用パッケージまで販売してたことはありますわ。

原口元気 7.5 この日も速攻で存在感を発揮。

 11月15日、日本対サウジアラビアの一戦が行われ2-1で勝利。ハリルジャパンのパフォーマンスはどうだったのだろうか。各グループの上位2チームが本大会出場【W杯アジア最終予選】グループB全日程【日本 2-1 サウジアラビア 2018年ロシアW杯アジア最終予選】

本田はそんなに悪くなかった!6くらいではないかな…本田より久保のほうが高いって時点でまあまあ酷いなこの採点。原口の存在が大きすぎる守備にも攻撃にも大健闘だった力的には日本が上なのは確かだったよね。
大迫と原口はもちろんだけど長友と山口が良かった。原口は何人もいるように見えた。香川は一人もいないように見えた。
ハリルの采配のどこが悪かったかわからん。清武は足首怪しかったから香川と交代。久保も怪我だったかもしれないけど、内容だって本田よりいいプレーしてたって言える?本田批判するならまず久保も批判しないと。しかも2人とも日本の2点目に絡んでる。これでこの批判の仕方はマジであり得ない。これまでの香川と本田からしたら物足りないからもっと出来るだろ!っていう批判ならわかるし俺もそう思ってるけど、いくらなんでも他の選手たちとの評価基準が違いすぎる。大迫原口清武はよかった…けど香川いたか?原口は完全にレギュラーねこれで。大迫も。これで右にも勢いある選手いるとおもしろい。はず

「年収制限の103万円を引き上げることも一案」とした。

 麻生太郎財務相は15日、政府税制調査会が所得税改革の中間報告で、配偶者控除を見直し、妻の年収要件を現行の103万円以下から引き上げる案を明記したことについて、「家族の在り方に関して国民の価値観が問われる話になる。

それより問題なのは社会保険の問題ではないのだろうか。パートにも社会保険を厳しく課金すれば中小企業は継続雇用を行わなくなる可能性がある。要するに増税したいだけでしょ。この人たちは。
150万にしたところでその前に健康保険料の支払い義務が生じる130万の壁が立ちはだかって結局130万以上働かないと思うんだけどそこらへんどうなってるの?控除額を無制限にして、議員定数と歳費を半分にしよう。実質的な増税になって終わるだけ。家計は厳しくなってきたら切り詰めるしかないけど、政府には無限の打出小槌町があっていいなぁ。
政治家のホンネ選挙と増税と私実際問題、増税はしなきゃならんのだから、丁寧な議論で国民が妥協できる案を考えてね。
丁寧な議論って何よ?どうせ増税したいだけでしょ?保育園の待機児童問題を解決もせずに働かないと生活が成り立たなくなる制度に仕向けるってのは世の中の女性を潰す気かいな…103万円の壁だんだん頭の痛い数字になってきた。生活はどうなる!?

 人口が縮小するだけではない。

 1億2709万4745人――。10月に総務省が発表した平成27年国勢調査による日本総人口(外国人を含む)の確定値です。大正9(1920)年に始まった国勢調査で初めて、総人口が前回結果を下回りました。

世代別の貯蓄額を見るに資本主義の歪みや東京一極集中にも原因がある大抵の男と女にとって結婚は苦行わざわざ無理することないしたきゃすりゃいいし、したくなきゃしない方がいい
給料が増えないのに支出が増えてるから都心に人が集まりすぎなんだよ。そら若者に還元されない政策とっておじいちゃんおばあちゃん大事にしてんだから結婚も難しいし子供なんてもってのほかってなってるだけでそ。
年寄りが年寄りの為の政治しかしないからだろ?施策でどうにかなる問題ではなさそうだ。そもそもがこの国土にこの人口は多すぎるのかもね。問題は人口ではなくて割合なんじゃない?何もかもバランスが悪すぎる
日本はそもそも人口多すぎなんじゃないか1億人ぐらいまでは減った方がいいような気もする人口数が減るのは止められないし、それは問題ではない。高齢者が多いことによる問題なら信じられない程にたくさんある。現役世代の所得が低下しているからだろうが。

「このキャラは、基本的には織田さんが考えたもの」

 女王の栄冠は米倉涼子の頭上に輝くのか──。秋のテレビドラマ視聴率争いでトップを独走中なのが、第4シリーズを迎えた米倉涼子主演の「ドクターX~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日系)だ。「シリーズを重ねながら質を落とさないための、作り手の努力が伝わります」

私はこのドラマ面白いし、好きで見てますが、なんかあまり視聴率がよくないと 織田さんのせいにしてませんか?これが視聴率良かったたら、どうなんでしょう。何かと似ていても 私は好きだからずっと見ます。
いいんじゃないかと思っているぞプーさんにも似てる私はこの織田さん好きですよ。古畑に似ているだとか、相棒に似ているだとか、気にせず楽しく観れてます。新しい織田さんがイイです。私は続編もアリですね(笑)
初回を見たときは、これを最後まで見れるか不安だったけど、今は全く大丈夫だわ。楽しんでるよ。俺は好きだけどね意外と面白い。織田裕二は好きでも嫌いでもないが、シリアスな感じも今回のドラマみたいな感じも出来て凄い俳優さんだなと思う。
織田裕二頑張ってるって感じが伝わってきてイイよ。おディーンもいいし土屋太鳳もいいよ。おもしろいから最後まで見る。一時期 相棒の相方で出演の可能性が浮上してたよね! でもやっぱり主役でなきゃダメなんだろうね!一昔 古畑任三郎で犯人役でオファーあったみたいだけど結局断ったもんね。

■GM「リストラと新政権誕生に関連性なし」

米ゼネラルモーターズ(GM)が来年1月、オハイオ州およびミシガン州の工場で2000人の大型解雇を実施すると発表した。「米国におけるシボレー売上低迷を受けての決断」とされているが、次世代型シボレーの生産基盤をメキシコに移すなど、コスト削減策に拍車がかかっていることは疑う余地がない。

なるようにしかならないさ。。。GMはメキシコとの国境に出来る壁にぶち当たるのですね… ねっトランプさん!!
トランプ政権になると恐らくはアメリカ経済の物価は上がると思う。移民の人達の安い賃金で物造りしてたのが、今度は高い賃金の人達を雇用すると自ずと解るし、すると企業は安い雇用を求めて海外に行くと思う。どうなるだろうな?
まずは、世界に売れるクルマ作りをしないことにはGMはダメだね。トランプは、シボレーが日本で売れてないことを不公平だ!と言っていたが、日本でシボレーが売れ無いのは当たり前。道路や路地は狭いし、ストップアンドゴーが多いから、ドデカく、ガソリンがぶ飲み車が売れるはずない。一部、マトモな車があったとしても、一部にすぎない。大衆のブランドイメージは変わってない。まぁトヨタとホンダはそこまで影響ないでしょ。何しろ最も米国における国産率が高い車のランキングに米ビッグスリーよりも上位に入ることがあるくらいだから。

男は「俺の金を返せ」などと訴えていた。

 埼玉県の飯能署は10日、器物損壊の疑いで、日高市原宿、無職の男(45)を現行犯逮捕した。 逮捕容疑は、同日午後2時半ごろ、日高市役所で1階収税課カウンターに置かれた釣り銭用のプラスチック製トレイや電卓を投げ付け、壊した疑い。

名前がないね。あちら側の人かな
税金の滞納金はサラ金並みです。無職なら事情説明して一時待ってもらうか仕事のメド付いたら分割で頼みましょう。どうしようもない状況なら最悪、生活保護がありますが…こういう人は多分、年金も払ってない。預金も無いで将来、生活保護予備軍でしょうから。なるべく生活保護は老後になるように働きましょう。老後もなるべく頼りないように。生活を管理されて生きる生活なんて無職より窮屈だと思うよ。ええやん逮捕されたら・・・しかし、権力で絶対許してくれへんもんや・・・これ結構見るよ。机蹴ったり殴ったり大声で怒鳴ったり。事件化されてないだけ全国にいっぱいある事例だよ。
きちんと働いていても収入が少なければ税金免除される。 滞納してたということは、一定以上の所得もしくは資産があったのだろう。 暴れる言い訳にならんね。みんな払ってる物なので···納税は国民の義務やからな。差し押さえの前に減額とか分割とかの交渉はせんかったんか?

【写真】メジャー侍も「出たい!

 「侍ジャパン強化試合、日本代表-メキシコ代表」(10日、東京ドーム) 日本2番手の千賀が、五回に1点を失ったのに続き、六回に2点を奪われた。不運な当たりに加え、味方の守りのミスが出た。【写真】メジャー侍も「出たい!

なんじゃこりゃ?まとまりのないチームだなーって感じ…カープやファイターズの方が日本選抜より強いんではないですかね?この監督では未来はないね
日本シリーズが面白かっただけに、この試合がほんとつまらなく感じてしまうのは俺だけなのだろうか。打てない打線も問題。監督も何がしたいのかわからない。「本番を想定して勝つ為の采配をしていく!」って小久保が言ってましたけど、8回まで何にもしていない。監督としてのセンスが全く無いと思う。
勝つための野球がこれでは監督失格だな。盗塁も代打もないのか?日本ハムの方が強いのでは?やっぱり凄い選手を寄せ集めただけでは勝てないな。野球ってそんな単純じゃねぇ
テレビに、最強 侍ジャパンって書いてある。最強じゃないし!!4番は筒香にしてほしかった!!オランダ戦に期待しよう一向に打てない上に、守りもガタガタ。中日ファンだが、まるで中日の負け試合を見ているかのよう。まあ今季もこんな負け試合、これでもかと言うくらい見せられたし、免疫が出来てるがね。

「暗くなったので、午後4時半ごろに白熱電球をつけた」と説明している。

 東京・明治神宮外苑のアートイベントで木製展示物が燃え、幼稚園児の佐伯健仁(けんと)君(5)=東京都港区港南=が死亡した火災で、出火当時に現場にいた日本工業大(埼玉県宮代町)の学生が、白熱電球を使用したことについて「燃えるとは思っていなかった」という趣旨の話をしていることが9日、捜査関係者への取材でわかった。

ものづくりなんとか学科がある大学だな。偏差値45くらいの。本当に思わなかったのか。大丈夫か?学生に責任があるその言葉…正直驚いた…言葉が無い
理系でなくても燃える可能性があるのはわかるだろう中学生でもわかりそうなものだが…責任逃れ?かな、って思う発言。この学生も主催者側も学校も、安全体制が全く無かったんだ。なぜ誰も危険だと思わないんだろうか。電気を付けた学生もきちんと罰を受けて欲しい。
そんな認識なら君の家が火事になってもおかしくない。認識に関係なく裁いてほしい。この大学大丈夫かな?そんなレベルですか?
燃えたら自分にも危険が及ぶかも知れないから、本当に知らなかったんだろうなとは思うでも、すごく熱くなるものだから確実に発火に至るとは思っていなくとも燃えるかも知れない可能性や火傷の可能性くらい考えと思うけど、、、確かに燃えると思わなかったから、中に業務用の白熱電球を入れるという行動に出たのだと思うが、無知というのは本当に罪であり恐ろしいと思う。

電車内で着替えるのと同じ。

東急電鉄がシリーズ展開しているマナー広告の一つで、車内での化粧を「みっともない」と表現したポスターが物議を醸しているが、このことを取り上げた11月4日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)で、タレントの熊田曜子が持論を展開した。

確かに時間を作れないのは自分に甘いのかも(^-^;「みっともない」って言うか「だらしがない」ってことでは…?熊田が仕事できる人だと思わない正論だけど、法律を犯した熊田曜子が言うのは違う気がする。
女性差別だとかいった意見もあるようだけど、男が電車内でヒゲ剃ってたら嫌だよね?車内でヒゲ剃ってる人は殆ど見ないよね。やはり、マナーの問題で、それを気にしない人は仕事が出来るとは思えない。熊田曜子に言われるのは不愉快だけど。サービス業ではないが、社内の接遇マニュアルに薄化粧って書いてあるからな。やっぱ化粧しないとだな。けど薄化粧くらいなら10分あればできるよな。それすら出来ない人って…
まあ化粧する時間を見越して生活してない奴が仕事できる訳ないよねみっともないと言うのはわかるが芸能人はメイクさんがいるからノーメイクでスタジオに入ってる人が多い︎芸能人と一般人の生活は全く違う!熊田さんが もっともらしい事言っても何となく説得力ないのは何でだろう?

トランプ氏は「成り行きを見守ろう。

 【ニューヨーク時事】米大統領選の民主党候補ヒラリー・クリントン前国務長官は8日朝、自宅のあるニューヨーク州チャパクアの投票所を夫のビル・クリントン元大統領と共に訪れ、一票を投じた。 投票後、メディアの取材に「多くの人々が選挙の結果を期待している。

トランプの方が面白い。今回の選挙はほんとに分からないから、トランプにも充分勝機がある
票の中には隠れトランプ派もいるみたいですね。だから最後まで分からないけど、国民の中にも、小泉劇場ではないが、何かを変えて欲しい、何かやってくれるのではないかと期待してトランプに入れる人もいるかもしれない……。賭けみたいなもんだけど。下馬評ではクリントン優勢だろうが実際どうなるんだろうね結果はどうであれクリントンはメール問題が大きく左右した選挙だった気がします占いではトランプ氏が当選するとなっていた。どうなるのだろう?
トランプ占いではクリントンだったが、姓名判断ではトランプだったなぁ素晴らしいねえ~。海外から見ていても醜悪以外の言葉が浮かばないが。モニカ・ルインスキーがどっちに入れたのか、気になる!素晴らしい選挙戦?ただのけなしあいじゃん
怖いもの見たさの心理はアメリカ人にもある。結構、隠れトランプ支持も多いと聞く。まだわからんね。

問題祭り

 Twitterユーザーのぽたつんさんが投稿した「繰り下がりのある引き算を説明する児童」の問題が「数学序論より難しい」として注目されています。問題文を見ただけでは全く意味が分からない。【画像】問題文のアップ 問題は「13-9=4」について「13から3ひいて10になったほうから2ひいて5。

まず国語を教えた方がいいね
なんでこんなにややこしいやり方で出来るんだろう。算数とか数学っていかに楽に答えを導くかってのが本来のあり方なのに。言葉でいちいち説明するよりも数式にして簡略化した方がわかりやすいから+とか÷とか出来たのに。13-9って9を10にするには後いくつかを考えて、引かれる13の3に足した答えが4ってやった方が早くない?先生もちゃんと簡単なやり方教えないと。数字が大きくなったら計算しにくくなるよって。まぁ、こういう子が将来ノーベル賞とか取るんだろう。俺みたいな考えだから凡人なんだよな。指を使って計算してるんじゃないの?(10+3)ー9にした方がわかりやすい気が10-9は1+3=4 そろばんとかこんな考え方かな10-9=1 1+3=4  って習ったけど。
普通の考えじゃないね。普通は、13=10+3 10-9=1 1+3=4間違ってないけど、時間掛かる。数が多くなると使えない考え方。10本の指と、透明な3本の指があると仮定。10本の指から2引くと、透明な指3本と2本で、5になる。残りは、8本の指(5本と3本)その、5本から4引いて1になり、3本と5本の残り1本を足せば、残りは4ってことね。

夢の神

 自民党の河野太郎議員が、一部で「神(ネ申)エクセル」と呼ばれるエクセルをワープロのように使って作成された書類について、自治体に改善させる意向を示しました。公式Twitterで、限定的ながら文科省での全廃が表明されています。

表計算ソフトと文書作成ソフトの区別もつかないのか、この国の役人は。データとして使うわけじゃないのに、なんでデータ云々の話になるの。これ、印刷して手書きさせるための物じゃないの?
まあ、いつもの事ですが、申請書を実際に提出している立場に立って、物事を考えてないですね多分、ネット環境ありきで、メールで送ればいいと考えての事なんでしょうけど、ネット環境がない所は、まだ紙ベースですよ河野太郎よく言った。エクセルは元々表計算ソフトであって、文書ソフトじゃない。日本語のワープロはなんだかんだで一太郎が使いやすい
Excelを使うこと自体は間違いではない。ただ、無能な役人が使い方を間違ってるだけ。昔エクセルで工場のレイアウト図面作らされたことがあったな
研究者の下で資料作成(紙)の仕事をしたことがあるけれど、ある年代の一部の研究員にとっては、『見栄えがそれらしくなっていればそれでよし』だった。「自分で出来る」とPC作業を手放さず、だけど本当に手をつけられなくなった最後の段階で放り投げてくる人間と仕事をした数年間は本当最低な思い出です。話がそれましたが、データをデータと活用する気のない人にとっては、Excelは「紙エクセル」で不満がないし、そういう世界は未だに一部存在しているってことです。

神奈川が喜んでいるのが分かりました。

 遠くから眺めているだけなら、非の打ちどころのないハンサムボーイかもしれない。でも、すぐ隣にいるからこそ見えてくるものもある。ずっと我慢していた本音を、そろそろ言わせてもらいたい。 「横浜って言っても、ほとんどただの住宅街ですよ。

自分は東京だけど、神奈川も埼玉も千葉も群馬もなんら思ったことはないね。でも、よく聞くのは神奈川生まれ(横浜以外)の人に生まれ(出身)はどこ?と聞くと横浜と答える人が多いと聞いたことがあるな。
おいおい。東横線で。子供が東京より西は行きたくないとか。聞いたことあるぞ。ちょっと前は、鷹山さんと大下さんって言う、そらもう末恐ろしい刑事さんが居たらしい。
「だべ」って言う?40年以上神奈川にいるけど、「だべ」って言葉聞くようになったの、けっこう最近だよ。横浜は「じゃん」でしよう。横浜は住みやすい。買い物は便利。東京にも近い。登山は箱根と丹沢があるし、海は湘南と三浦があるし、歴史は鎌倉と小田原があるし。ランニングコースにも不自由しない。他の都県がどうたら思ったことなどない。
それって本当の話?産まれてからずっと神奈川の各地で生活してきたけどそんな人見た記憶が無い悪いけどそんな自慢をする人って他県から神奈川に越してきて自慢したがっている一部の人の話を誇張しているのでは?先祖代々横浜に住んでるけど、そんなにプライド高いと思いません。それに「だべ」なんて使った事無いです。中居君は良く言ってますけど。今は、住民も地方出身者の方が多いと思います。東京と同じく。

脱サラして作員をやる!と言ったとき、家族全員に反対されました

 北朝鮮の朝鮮人民軍対外諜報機関「偵察総局」の男性工作員が身分を隠し、国連児童基金(ユニセフ)職員として勤務していることが21日、分かった。朝鮮半島関係者が明らかにした。同局工作員の職員採用は、北朝鮮による1月の核実験を受け、国連の安全保障理事会が3月に実施した制裁決議に違反している。

どうせ氏素性の怪しいのがたくさん紛れ込んでいるのだろう、とは誰もが想像できたが、実際に突き止めたというのは凄いな。誤報でない事を祈るばかり。
ユニセフは一部「反日組織」だったんですね。やはり、拠出金を止めましょう。こういう活動をCIAもちゃんとやってるのだろうか。バレたらダメだが。日本も(バレないように)見習わないといけないと思う。優秀な工作員は是非とも必要だ。国連は更に現職事務総長が(・Д・)、、、、、
ユニセフに限らず、そこら中に潜伏してるんだろうな知らなかったのだろうがユニセフが安保理制裁違反しちゃだめだろう。どうせそんな組織だと思ってました氷山の一角かも。ユニセフが健全な組織だとは思っていなかったがそういう事でしたか
なんだかいかがわしい組織だと思っていたが、やっぱり。やっぱり。胡散臭い団体だと思っていた。寄付金は本当はどこに消えてるのでしょうか。義援金の使い道をちゃんと調べたほうがよさそう。まさかとは思うが・・・。人気凋落 
月々3千円のサポート…盛んにCMやってるけど、これじゃ信用も何もあったもんじゃない。ただの胡散臭い団体なんでは?そんな組織に善意から寄付していた私は愚かだった・・・。もうTVでの悲壮感宣伝流さないでほしい。政府は放送禁止すべきでしょう。

意外に知らない監督の選び方

 日本ハムの栗山英樹監督が22日、広島との日本シリーズ第1戦(マツダスタジアム)で1-5で敗れ、「監督が下手くそ。オレが悪い」と自身を厳しく責めた。2005年~2016年の各球団ドラフト指名選手一覧 日本シリーズ初出場の先発・大谷が2回1死一、三塁で重盗を仕掛けられ、先制点を献上。

良い監督やな。今日の采配はたしかにいろいろ裏目に出てたと思う4番を信じたいのはわかるが、今日の結果を考えてほしいここまで来て壊れるような厳しい事は言えないわな。ただ4番の差
雨だったし、ピッチャーの差というより、打線の差かな。ヒロシマの4番のほうが上だった。大谷は疲労もあるだろうし、責められない
日ハムらしい試合では全くなかった!完全にマツダスタジアムの雰囲気にのまれていた!みんなチャンスで焦り過ぎ!中田も俺が決めるというオーラは全くない!!いつも通りの活躍をしていたのはレアードだけだった(^^;;今日はクリーンナップの3・4・5番の出来だね。他は互角か大谷が8番にいるから日ハムが上かな。チャンスであれだけ打てないとどうしようもない。
カープの地元だし、簡単には行かないわな……。今日の所は、お疲れさまでした。果たして明日がどうなるのか、期待してます。
大谷選手でも、調子が悪いときはあるもので、まだ22。良い経験になったのでは。普通の選手なら、毎回三振をとり、3失点なら合格点。打撃のつながりが、なかったのがは起因。併殺がいたい。明日からのファイターズに期待します。
カープとしては、絶対に負けられない試合で、大谷を打ち崩して勝てたのが大きいと思いますし、逆に大谷て勝てなかった日ハムとしては、痛い一敗でしたね。ただカープとしては、ジョンソンに7回までは投げて欲しかったのでは?わずか1/3回でも、今村を使いたくはなかったと思います。特に明日の先発が野村なら、少なくとも7回以降は中継ぎで繋ぐ必要があるし、今村を使ったのが誤算かもしれません。

超効果

 免疫を使ってがんを治療する新薬「オプジーボ」が、リンパ球の一種に作用して悪性黒色腫(皮膚がん)に効果を発揮する仕組みを発見したと、京都大の大塚篤司院内講師らの研究グループが発表した。論文は23日付の国際科学誌に掲載された。

小さな市町村では 財政破綻しかねないほど破壊力がある
2016年ノーベル生理学・医学賞の対象が、生理学から大隅良典氏が受賞されたとすれば、来年2017年は医学分野が濃厚で、こちらは京都大学の本庶佑氏が国内では有力とされる。「オプジーボ」は同氏の研究成果が反映されており、今年京都賞を受賞している。7割は効果がないって…。それなのに高額医療費で健康保険破たんの恐れがあるなんて…。応用販売にはユダヤメジャーの妨害があるから無理だろう。なんとか普及さしてほしい!
最近は小野薬品のCMを見ることがあるが、これを製造販売しているため、売上げに期待注目されるのか?明るい材料ですね。感謝します。何だか難しいけど がんばれ!京大、ほんとに貴方たちは凄いね今後が楽しみ。今後も、色々と期待して居ります ^_^
大学世界ランクは落ちたけど、こういう所では、やっぱりNo.1頑張ってください!応援しています^_^今、勢いがあるのは京大と文春だな。功績の横取りが気になる…この書き方だと、今まで仕組みを知らずに販売、使用していたようにも聞こえる。知識がないから、よくわからんが、福音だと思う。頑張って下さい。
政府はこういうところに金を注いでほしい。オリンピックなんかよりずっと価値がある。

やっててよかった SMAP

 シンガー・ソングライターの松任谷由実が31日放送のフジテレビ系『SMAP×SMAP』(毎週月曜 後10:00)に出演することが24日、わかった。同番組への出演は2006年5月22日以来約10年ぶりとなる。

今日のスマスマの予告ユーミンとSMAPの笑顔がステキでした楽しみですユーミンとSMAPの笑顔が最高!!! これからもずっとずっと見ていたいと願ってしまいます。。。
是非ぜひ見たい~。今から楽しみにしています。スマスマ49分過ぎのユーミンとSMAP5人の写真が素敵過ぎ。みんないい笑顔だ。ユーミンの笑顔も、スマップの笑顔も、こころからの笑顔に見える
こうやって、他の番組ではまずあり得ないような大物アーティストさんがセッションしてくれるのがスマスマ。もう、今後こういう番組ないよな。始まりがあれば終わりがあるのは理屈としてわかるけどそれ、今なの?って思う。それにしても、何故SMAPの歌、唄わないんだろ。3月には生で唄ってたのに…。番宣も極力無くしてるみたいだし。何故?私たちの前からフェードアウトして行こうとしているの?自分たちの意志なのかどうかが分からない事がもどかしい。スマスマはゲストも豪華。他のジャニーズの番組には呼べない人ばかり。信頼と人望があるから来てくれるんだね守ってあげたいし、守って欲しい。久しぶりに慎吾君の素敵な笑顔が見れてる嬉しい。
ユーミンとの共演すごい楽しみ。こんな豪華で素敵なコラボが見られるなんてスマスマならではですね。これからも続けてほしいなぁ

あなたが年に投資するべき合図

それは日本シリーズが終わってからわずか4日後、電撃的なトレード劇だった。2日、日本ハムの吉川光夫投手(28)、石川慎吾外野手(23)と巨人の大田泰示外野手(26)、公文克彦投手(24)の2対2の交換トレードが両球団から発表された。

吉川より石川に期待している。結局、欲しい選手取って大田が化けたらFAで取り返しちゃうんでしょう、吉川には期待しています。頑張ってもらいたい!
巨人の補強ポイントはセンター セカンド 2番バッターやと思うが。現役サッカー選手のコメントを引用するのは、場違いな気がする。
最近日本ハムからトレード出されて活躍する人糸井以外いない気が・・・。巨人にしてもマイケル獲った時はうれしかったけど結果・・・。須永も高橋信二も。なので何とか二人には頑張ってほしいですね。両球団にとって良いトレードだったのでは?太田は巨人で燻っているより、栗山監督の元でやった方がいい気がする。
個人的には吉川も石川も巨人で頑張って欲しいが、統計的に見ると日ハムからトレードで出された選手は活躍はおろか、数年でクビになる事が多い。吉川の弱すぎる気持ちや、怪我してから落ちた球威が戻らないと、もう期待できない。ストッパーで投げた時は、笑えないくらいプレッシャーに負けてたからな石川はまだ、若いから巨人でも活躍出来る気もするが高木は1年の出場禁止だったよね!?巨人が高木と契約する事はもう無いのか??
内海さんは34歳だけどまだまだ活躍できると思っています。CSもどんな事情があるにせよ内海さんを投げさしたのは間違いでもないし。結果は負けでしたけど、死球がなかったらもう少しいい勝負もできたと思うんやけどね。でも吉川も石川も来たからには活躍できるように期待してます。巨人ではマスコミとか厳しいけど負けずに貪欲にいってもらいたいね。

議で、あなたの人生が変わったらすみません。

 児童買春の疑いで10月25日、逮捕された北海道苫小牧市議の男は、議員辞職する意向を示しています。 児童買春の疑いで逮捕、送検されたのは苫小牧市の市議矢農誠容疑者(37)です。 矢農容疑者は2015年12月、インターネットで知り合った当時15歳の女子中学生に現金を渡す約束をして、札幌市内のホテルでいかがわしい行為をした疑いが持たれています。

議員辞職なんて当たり前!直ちに公開去勢にしろ。奥さんがかわいそうだ。軽い。自分に投票してくれた有権者なんてどうでもいいって感じだと思う。
この人は真面目な印象があったんですけどね。人は見かけによらないといいますが本当ですね。苫小牧では以前、現職の市長がわいせつ事件で辞職・逮捕されており、市民の一人として本当に情けないです。児童はいかんね20くらいのおねーちゃんにしとけばよか去年の話でしょ?この手の事件は結構忘れた頃に逮捕ってのが多い気がしますが、何故ですかねぇ。今回はなんでバレたの?
そもそも、地方に常設でもない年間20日ほどしか開かれない、事実上は自治体職員が作成した質疑応答の書類を読むだけの議会が何で必要なのでしょうか?法律で決まっているから、って程度の理由で税金を使い過ぎではありませんか?一般的な公務員(警察・教師など)が依願退職したら退職金が出るけど、地方議会議員って出るの?
教師や警察なら、すぐ懲戒免職ですね何故、他の公務員だけが辞職すれば済むのかが分かりません同じ公務員法で同じ信用失墜行為国会議員からありとあらゆる公務員は、同じ刑罰でいいのではないでしょうか?どう考えても不平等だと思います

素晴らしい長が離婚します

 自民党・受動喫煙防止議員連盟会長の山東昭子参院議員が、20年・東京五輪に向け、たばこ1箱を1000円に引き上げるよう菅義偉官房長官に申し入れた件で、山東議員の事務所のフェイスブック(FB)には嫌煙派、喫煙派の双方からコメントが届きバトルとなっている。

「議員報酬が」なんて言ってたら何も進まない。「議員報酬の削減」は別にきちんとやってもらうにしても「そっちが先でこっちは先送り」なんてのは通用しない。
タバコ止めて 3年になる自分にはぶっちゃけ楽しい議論。どっちの味方でもないがどうしたって喫煙者は分が悪いよ。1000円にするなら同時に禁煙治療を無料にしたらどうだろう?タバコが無くなればいいだけの話です。俺1000円になっても吸い続けるよ。1500円にしたらいい。猛絶にやめる方々が増える。健康の為に。
山東なんて何の仕事してるの?他にやることあるでしょ値上げ『も』議員定数削減『も』両方やって下さい。海外でも「ん?」と思うくらい高いよね吸う人は吸うんだろうけど、結構止める人出るんじゃない?自分も昔喫煙者だったけど、止めた方がいいと思うけどね!
タバコの値上げより参議院を廃止にした方が良いと思います。参議院議員など居なくても何の問題もないでしょう。
確かに1000円にすれば、喫煙者減るだろうけど事の本質はそういう問題じゃないはずだし税収も上がるのかな?店はランチタイムくらい禁煙にして欲しいけど、受け入れない店もあるし禁煙/分煙/喫煙と明確に表示してくれるだけでも良いんじゃない但し、絶対に法律で禁止して欲しいのは歩きタバコ

時期が来たので石川を語ります

 巨人の大田泰示外野手(26)、公文克彦投手(24)と、日本ハム・吉川光夫投手(28)、石川慎吾外野手(23)の交換トレードが成立したことが2日、分かった。まもなく両球団から発表される。 大田は08年のドラフト1位で入団。

大田選手…体格にも恵まれてるし素材は良いはず!と思ってきたけどここまでは期待外れだったね。でも日ハムで覚醒して欲しい。頑張って!巨人のスタメンに3人「吉川」がいる事もあるかもね
大田が抜けるのは寂しいが、栗山監督のいる日ハムで良かったのではないか。身体能力だけなら、糸井に見劣りしない。ただ、日ハムは物にならないと判断したときの見切りも早い。頑張ってくれ。
一学年上で同じ広島県出身の中田翔や、歳下だけど格上の大谷から色々吸収して貰いたい。日ハムで花開いてくれたら、巨人ファンとしても嬉しい。栗山監督もちゃんと見てくれるだろうし、このまま巨人にいるより良かったと思うな近年では面白いトレードだと思いますが、大型ではないと思います。実績が大きいのは吉川くらいかと。吉川出すんかい( ; ゜Д゜)糸井とか吉川とか日ハムは凄いな
ハムはほんと見切り早いな。このやり方が今後も続くなら、ずっと活躍しない限り一定の年齢になったら、自分で出ていくかトレードされるかだね。プロだから当たり前かもしれないけど、厳しい球団だね。ビックリしたけど吉川はメンタル面の課題が良くなればまだまだ活躍できると思うので頑張って欲しい。

本当は恐い家庭の前

 「日本シリーズ・第6戦、広島-日本ハム」(29日、マツダスタジアム) 広島は日本シリーズ第6戦の試合前練習を開始した。2連勝でスタートしたが、札幌でまさかの3連敗。日本ハムに王手をかけられている。野手陣が外野の右翼芝付近で円陣を組むと、西川龍馬内野手(21)の「今日は何としても勝てるように頑張りましょう」と、大きな掛け声で練習をスタート。

5試合中、4試合で広島が先制点取ってるからね。チーム状態は良いと思うけどね。カープファンも全力で応援します野村が試合を作り、打線が援護する。そして、勝つ。せやけど、明日の投手のやりくりが厳しいのぅ。
松山が大谷が投げて以来サッパリだからなんとか復調してもらいたい。123番が頑張ってもクリーンナップで返さないもどかしさがあったし、今日は仕事をしてもらわないと。野村は完投するタイプじゃないから、また継投になるんだろうけど、今日もカープファンは胃が痛くなるような展開になるんだろうねぇ〜!ただ今日は勝つよ!広島が優勝するよ断言できるね、とりあえずホームアドバンテージとか大谷のこととか一切考えずに、まずは目の前の試合を取る事だけに集中してもらいたい。
ここまできたら救援陣が打たれてるとは言え変える訳にもいくまい打線が頑張らねばどうにもなるまいと言うのが正直な感想。エルは4戦以降攻められ方が変わったから大きな期待は出来ないが失投もあり得るから後は新井さんと松山だな。でもファンは諦めずに今年一番の応援をやるよ。別に崖っぷちではない件!!とりあえず、今日絶対に勝ちましょう。カープに先制の一発が出れば、切り替われる気がする。

花を育てるように、外野を育てています

 22日に開幕した日本シリーズは、日本ハムが広島を対戦成績4勝2敗で下し、10年ぶりに日本一に輝いた。3月から始まったプロ野球も終わり、本格的にストーブリーグが幕を開けようとしている。 オフ最大の注目といえば、FAだろう。

糸井は年齢以外は完璧だな平田は若いけど、荒いよ。守備はいいけど。短期でみると糸井や陽は魅力だけど、今年1番は外野ではなく岸だろうなぁ。
FAばかりいわれるけど、個人的にはむしろ戦力外、自由契約が豊作田中に細川、牧田はレギュラーとはいかないかもしれないが、選手層を厚くするのにこれほどの適任選手がそろうのは珍しいと思う.ていうか、ヤクルト以外でどっか平田欲しいところあるの?なんだかんだ言って動きはあまりなさそうな感じがします。
今年よりも後1.2年で日ハムの中田や西武の秋山・浅村が国内FA権を取得するだろうから、そっちの方が気になる。
道新で陽「優勝できたし、来年もこのチームにいたいです」って書いてあったからどうなるんだべなー。でも行くことになっても、そんな気持ちがあったのならそれだけで充分だなーって。残ってくれるのが最高に嬉しいけどさ。選手にとっては、勝ち取った権利。ファンにとっては、複雑な心境。
阪神は、人的補償で一軍の試合を経験した若手をわざわざプレゼントしなくても良いと思うのだが…。以前から、この我慢が出来ないから生え抜きの選手が育たなかったのでは?個人的には人的補償のない森福だけ取って、あとは例え今はまだまだでも、若手を伸ばした方がいいのでは?

年金は日曜日にはよく遊びにきたものだ。

 国民が知らない間に、かつてないほどの年金制度の大転換が行なわれようとしている。年金生活者が今現在受け取っている受給額を減らす「年金減額」法案だ。今回の改正案では、物価が上がっても下がっても現役サラリーマンの平均賃金が下がれば年金生活者の受給額をマイナス・スライドさせるという制度に変わる。

年金減らし、給料も減れば誰も消費はしない。景気が良くなるはずはない。何がしたいのかな。
賦課方式なら現役世代の給料が下がれば受給が下がるのは当たり前。現役の給料が5分の1になって年金が今のまま同じ金額もらえるなら逆におかしいだろ。文句があるなら積み立て方式に変えるべき。年金減らして、生活保護は維持。なんだこれ…。年金受給額が下がるなら生保の受給額も下がらないと、おかしいじゃん現年金受給者は、掛けた金額より年金貰い過ぎです。生活保護は減額すべきです。
国民はいつも痛い目をみますね。必要ない事業を削減し、少しでも財政赤字をなくす努力をしてほしい。今は、国民が国を守る為に税金を納めてる気がします。ほんとは、逆なんですけどね。まだまだ序の口。どう考えてもあと20年後の、今の年金受給者(団塊世代)+団塊ジュニアが年金受給者となるの頃にはもっと支給額は減るし、受給年齢も遅くなるだろうな。
争いは貧から起こる、と昔から言われているが、こんなやり方が通ったら生活できない人が増えて犯罪も増える。良いことなんて一つもない。しかもなお悪いのは、これをほとんどの国民が知らないことだ。年金だけで暮らせるという希望は捨てるべき。しかし、年金がなければ貯蓄だけでは賄えないことも直視すべき。

俺の事がこんなに可愛いわけがない

 放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送人権委員会は17日、東京都の舛添要一前知事の政治資金問題を取り上げたフジテレビ系情報番組「Mr.サンデー」について、16日付で審理入りしたことを明らかにした。舛添氏の妻の雅美さんらが「子供2人が執拗な撮影行為で衝撃を受け、トラウマになった」と人権侵害を申し立てていた。

被害者ビジネスの始まり。「お父さんが疑わしい事して逃げ回ったから取材が来たのだよ疑わしい事は駄目よ」って教えないと
そうなってしまうような事をしたのは事実。妻子もいい思いしてきたツケが回ってきたと諦めて下さい。都民としては、舛添さんの執拗な言い逃れで政治不信のトラウマになっています。これは誰に申し立てればいいんですかね。おとなしくしてて欲しい。
フジTV・宮根も好きじゃないけどおたくの旦那はもっと嫌われてるからね疑惑を向けられた公人の家族である以上、ある程度はしょうがないだろう。ただ、メディア側も節度は必要。疑惑があれば「なんでもアリ」ではない。自分達の立場が、まだよく分かってないみたいだね。
身から出た錆m(__)m疑われた本人が説明しないからじゃないの?正直、会社の金とかでの取材なら駄目だが、都民の税金にしゃぶりついていたんだから、そのぐらいは仕方ないだろう
反省が見えない。人様の金で贅沢したんだから仕方ないと思えないのか。あなたの旦那がまいた種で家族ぐるみみたいなもんでしょ?旅行したりご飯食べたり買い物してみたり責めるなら自分たちですよね。それだけの事してんでしょうが関与してる自覚あるのかな(–;)

幸せをもたらす北海道

石巻市の南東約110kmにある台風11号は、東北地方の太平洋沿岸部にかなり接近した後、進路を北寄りに変えてきょう21日夜には北海道地方に上陸するおそれがあります。また、北海道付近には前線が停滞しており、前線に向かって暖かく湿った空気が流れ込んでいるため、台風が接近する前から大雨となっている所があります。

今年の台風は、ヘンテコリだから気をつけて、何が起きるかわからんから。北海道よりも沖縄が大変なことになるんじゃないの?10号が沖縄周辺で4~5日間停滞するんじゃないの?通過しない台風なんて嫌すぎる。
北海道って台風がそんなに来るところでしたっけ?通年、北海道は余り台風が来ない地域なんだが今年は違うね。今年の台風の進路が何かおかしくないですか?皆さん気をつけましょう。
台風は避けられないですが、災害はちょっとした心がけで避けられるので一人一人に心配りって気を付けましょう。海水温が上がっている証拠なのかな。トリプル台風なんて、ここ数年で増えてる気がする。台風の進路が今年は何か変ですね。皆さん注意しましょう。最近の台風はなぜか北海道方面に行くね
これはすごい、こんな天気図見たことない。日本全国どこに行っても台風の影響がありそう、気を付けましょう。
北海道は雪に強いけど、雨には弱いってニュースで言っていたな。川が氾濫し、孤立した地区があるって言うのに、また今日も北海道は台風…今年は九州以外は雨も少なかったし、台風も全然来なかったから、その分、まとめて来たんだろうな(>_<)今年は沖縄が逆に台風少ないもんね。恐らく、9月以降も台風が多いかも。

人は悩む、人は使う、党を。

動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=h8avAJwB7Bg 民進党代表選に立候補を表明した蓮舫・参議院議員が、23日午後4時半から日本外国特派員協会で会見を行う。

銀メダルで悔しい思いをした五輪選手に、2位じゃダメなんですか、と、言ってみろ!どこのクニのことかと思った。
どうにも受け付けないなー。仕訳のスーパーコンピューターで、何故2位じゃダメなんですかってーのと、蓮舫って。。。名前が。何を語るかと言う楽しみも無い。泡沫政党の代表なんて誰でも良いだろ。誰か絶対に「2番じゃダメなんですか」と聞くだろうな。「2番じゃダメなんですか?」のイメージが強すぎてダメ。
どうでもいいですけど、代表じゃなく2番じゃダメなんですか?蓮舫代表が確実視されているが、参議院議員が代表って、政権獲る気あるのか?岡田から蓮舫ってダメからダメへのバトンタッチ。誰がなってもダメだけど。民進党には何も期待してません。
蓮舫が党首になったら、ずっと二番で選挙に勝てなかったりしてね。んで、選挙後おかしなコメントしようものなら、二番じゃダメなんですかぁ?って叩かれるだろう。二番じゃダメなんですか( ՞ةڼ◔)
恐らく突っ込みどころ満載の会見になるだろう。頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても頑張っても、間抜けな左巻き民進党。

良くさん、かわりにやってあげましょうか。

 日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督は9月1日と6日のワールドカップアジア最終予選に向けたメンバー発表会見で浦和レッズDF槙野智章の故障の事実を明らかにした。【写真特集】リオ五輪を彩る女子サッカーの美女選手たち 槙野はこの日、浦和のトレーニングでゲーム形式などを含むピッチでの全体練習に姿を見せなかった。

勝てる気がしてきたまぁ悲報ではないな。問題ない気が凄いする?槙野より期待できる替わりがいるから大丈夫。
 槙野は、性格がはっきりしていて外国人の監督に気に入られやすいタイプなんだろうな。でも、代表チームでは、槙野本来のテリトリー以外の使われ方をしている。そんなに日本チームにいい影響をもたらしていたとは思わない。結果オーライかも…。 香川と清武を併用しないのも納得できないが、槙野の使い方もミスリードだったと思う。辞退してください。他の選手にチャンスを与えて下さい。代表レベルじゃない選手が居座っているせいで世代交代が進んでない正直マキノより植田よんでほしいよねベンチで本田と香川の間に座れないじゃないですか(笑)
なんだろう悪い人柄ではないが。あまり好きではないそろそろ真面目に本田脱却はしておかないとまずいよ。本田が南アW杯の時の俊輔になってしまう。ハリルは本田本田結構うるさいけど。監督の好みも選考に影響するんだろうな槙野より優れた選手がいるから問題ない。
うるさい男がいなくなると思うと、ちょっと寂しい代表よりもリーグ戦のほうが心配だ。代表にとって、特に痛手でもないし。別に悲報でもないな~槙野はキャラが先行してるしポカもある。けど、能力はあると思うんやけどね!ただ個人的には鈴木をみたい!

親孝行になる失

◆DeNA―巨人(28日・横浜) 同点で迎えたゲーム終盤、3番手マシソンが守備のミスが絡み4失点を喫し、勝ち越しを許した。 2―2で迎えた8回、宮崎の打球を一塁手の阿部がエラー。続く梶谷に四球を与え無死一、二塁のピンチを背負うと、倉本に捕犠打を決められ1死二、三塁。

雨で気の毒だったけど相手も条件は同じだから。結局、巨人5連敗。
最近は回跨ぎもあるし、そろそろ肉体へのダメージも蓄積しているのでは?澤村投手、山口投手の出来からするとマシソン投手への負担も大きいのだろう。そろそろ、巨人のバスに熱狂的ファンが生卵を投げつけるかもしれない。
巨人の中継ぎで唯一頑張ってきたのがマシソン。シーズンも終盤に差し掛かり疲れが出てきても不思議ではない。優勝がほぼ不可能となり、緊張の糸が切れた選手が多いように感じる。厳しいな、こりゃ。巨人ファンですが、最近の戦いぶりにはガッカリですわ。戦力になってない選手がいても、代わりがいない…。これじゃクライマックスに出ても、DeNAにやられるぞ。
守備に足を引っ張られたとはいっても、最近のマシソンはまた安定感が落ちてきたように思う巨人って、こんなに弱かったんだ…由伸さん、せめて高木京と福田が居たらなって、思うでしょ(笑)最近はマイコラス以外は雑魚ですね。先発含めて。
無気力試合軍団は誰一人として優勝しようとか思ってないでしょ。そろそろブーイングして応援ボイコットしたら?アホ試合連続のチーム。今の巨人は二軍のSoftbankにも勝てません

高畑の驚き活用法

 【佐藤雅昭の芸能 楽書き帳】「菊池寛が落語になる日」と題した春風亭小朝(61)の独演会に出掛けた。8月23日の新宿・紀伊国屋ホール。タイトル通り菊池寛の小説を一席の落語に仕立てて高座にかける会で、4月25日に続いての第2弾。

離婚歴2回と事実婚1回って、この人もどうかなって思う。親子で消えそう被害女性はもっとつらいと思いますが。厳しい意見ですがお互いの為にも子離れした方がいいと思いますよ
親にも責任があるのは当然だが、結局お母さんを叩いても仕方ないと思うが。もう何をやってもダメだろうね。この年齢だと「誰かの母親役」が守備位置なんだけど、誰もオファーできないでしょ。三田佳子が息子の逮捕で一気に仕事がなくなった状況と酷似。
舞台で演技を見せる事はファンや仕事関係者への贖罪になるかも知れないけど、被害女性にとっては贖罪にならないと思う。
てか、この事件もうその後の判決と結果だけ報道すればよくないか?事実関係と後の謝罪は加害者側の責任だし、被害者も毎日取り上げられても困るだろう。数字を取るのがマスコミの仕事かもしれないけど、とりあげる題材にモラルがほしいかな被害者の方がもっと辛い息子を溺愛し気に病む気持ちも分かるが、もう少し、周囲の意見に耳を傾けた方が良いのでは?息子さん、蓋を開けてみたら酷評の嵐ですやん。泣きたいのは被害者であり、加害者側ではない。
この人の言う贖罪は業界関係者への贖罪。被害者への贖罪なら舞台続行するはずがない。

その発想はなかった!

 ◇北方領土進展、期待62% 毎日新聞は3、4両日、全国世論調査を実施した。3月に施行された安全保障関連法に基づき、国連平和維持活動(PKO)で海外に派遣された自衛隊が、離れた場所にいる他国の部隊などを助けに行く「駆け付け警護」をすることに「反対」との回答は48%で、「賛成」の39%を上回った。

それじゃぁ「他国の軍隊が、窮地に陥っている自衛隊を助けるために駆けつける」のにも、その人たちは反対するんですかね?世の中、持ちつ持たれつじゃないかと思うんだけど。
毎日朝日のこの類の世論調査結果を見て、額面どおり信じる人って48%もいなかったりして…駆けつけ警護はある意味は正論ですね。まずその数字に信頼性があるかどうかを議論すべきではマスコミの出す情報には何らかのバイアスがかかってるのが常だし「本社」ってとこがみそですね。
やらなければいけない時もあると思うけど、実際のところ状況や内容によるかも。10億円拠出に過半数以上が賛成というのは疑わしいな駆けつけると言うことは駆けつけてもらうこともあるってことだから、何で反対するのかな?反対する人の考えが不思議。
本社世論調査とやらを解説付きで前面に出されても、結局社会的「信頼」がなければ数値に意味は無いですよ。質問方法に大きな問題があるよ。この新聞社は偏った自社意見を通す為にアンケートするからね。自分は助けてほしいけど、他人は助けない。なら、結局自分は助けてもらえないわな。
反対があるのは いいとして 国連憲章や現場の自衛隊員の意見 国民の命をどう守るか 等々 広く公平に課題を並べて周知 議論が必要では? 一部分のみで判断すべき問題じゃないと思うけど・・

昔ながらの馬原

 9月上旬にあったオリックスの博多遠征の際、小倉で途中下車した。職場放棄したわけではない。どうしても、ある『学生』に会いたくなったからだ。久しぶりの再会に少しドキドキしたが、私を見つけ「お久しぶりです」と寄ってきた顔は、あのときと同じ柔和なものだった。

記事の最後で締めているように、これからの馬原を定期的に追いかけていただきたい。元オリックスという言葉が最近悪いニュースでしかみかけてないせいか久々にいい記事を見たような気がした
馬原のこういった所が、昔から好きだったんだよなー。良い記事だと思う。馬原が学校通いか...本当にがんばってほしいが,もっと金が入ってくる仕事あるだろうに.すごいとしか言いようがない.元オリックスより元ソフトバンクの方がしっくりくる。
率直に良い記事だわ。最後までしっかり読めた。馬原さん頑張って下さい!マジで尊敬するわ。立派な人やなぁ。野球を引退してからの方が長いですものね。馬原さんならきっとよい人生を過ごされることと思います。ご活躍を願っています。
馬原っていま専門学校に行ってるんだ。他ファンだけどなぜか馬原は好きな選手だったなぁ。ゲームでよく抑えられてた。現実でもいい選手だったし。自分で決めた道を後悔なく歩めてるのはいいことだ。
ホークス時代、選手の皆さんへの「自分の娘の結婚相手なら誰?」の質問に「馬原選手」推し多数だったのを思い出しました。真面目で優しいとの理由でした。後半はケガとの戦いだったけど、その経験も生かしてぜひ頑張ってください。馬原さんを取りあげていただいた記者の方にも感謝です。

生徒は生徒を気に入っているようだ。

滋賀県の有名私立高校の元教師の男が、男子生徒に対してわいせつな行為をしたとして逮捕されました。男子生徒は「体調に異変が出た」と訴えています。滋賀県の青少年健全育成条例違反の疑いで逮捕されたのは、神戸市中央区の無職・中川剛容疑者(29)です。

ホモ教師ばっかりやなどうすればそんな性癖になるの?想像よりイケメン最近ホモ多すぎ教師ってホモ、ロリコン定番教師も単なる職業報道するときは「元」教師にしないで欲しい。
こんなにイケメンでホモかよ被害者多そうだなダメだこりゃ~ゲイがいけないのではない。教師という立場で無理やり男子生徒が望まないことをしたのがいけない。こんなに爽やかでイケメンなのに信じられない。
同性愛自体は否定しないけど、生徒にそんなことして問題になると思わなかったのかな。教師になるために、そこそこの努力をしてきただろうに。昨日、被害者とされる生徒がテレビインタビューを受けていた事に驚きました。加えて、あまりに堂々としている事、話しぶりにも違和感を覚えました。少し大袈裟かもしれませんので、静観した方がいいかもです。
もちろん教師もおかしいんだけど、この生徒も、無理やり車に押し込まれて家に連れ込まれたわけじゃないんだから、「お泊り」する前に異変は感じていたと思うんだよね。少なくとも最初の「お泊り」で、いろいろされたら、2泊目行くかな、普通。小学生なら問題だけど、選挙権もあるような年代なんだからさ。お泊りしないという選択肢もあったでしょう。

バキュームカーの虜になりました

 車両メーカーの東邦車輛(横浜市)、繊維メーカーのシキボウ(大阪市)、香料メーカーの山本香料(大阪市)、印刷会社の凸版印刷(東京都千代田区)の4社は、共同で新しいバキュームカー向け潤滑油「デオマジックVC1オイル」を開発、東邦車輛から2016年10月1日(土)より販売されます。

無臭は難しいってことなのかな。上書きでごまかすしかないのか。カレー味のなんとかかんとかこれに慣れたらチョコの臭いがバキュームカー臭になってしまうではないかチョコ嫌いになりそう…
以前 有吉のダレトクで牛糞の臭いをチョコに換えるのをやってたがアレかな?発想は素晴らしいよね原理からするとチョコ以外もできそうだけど何でよりによって多くの人がそれだけはやめてと思うチョコなの?
うわぁ、いい匂いって、思いっきり吸った後に、発生源に気が付いたらちょっとショックですね。カレーにしようよ。バキュームカーって最近みかけないなー。バキュームカーって、まだ活躍していたの?ここ十数年、見ていないよ。匂いが混ざって、より悪臭になるとかないよね?逆にチョコが嫌いになりそう。。
それはちょっと違うよーな…作業中 近隣の人は辛いと思うけど、悪臭を嗅がない努力をした方が健康的には良い気がする。まだ下水道整備率って100%じゃないのね。一番良いのは無臭化することじゃないのかな…。
ビジネスチャンスは色々なところに転がっているすごい製品だとは思うが、なぜチョコにしてしまったのかがわからん。柑橘系の匂いとかそういう方が良かったのでは?

タトゥーをお題とした川柳コンテストを開催します

金融機関で契約社員として働く女性の秘密は、身体にこっそり入れた「タトゥー」。しかし、何者かによって職場にタトゥーがあることを密告されたため、「契約を解除されそう」と、弁護士ドットコムの法律相談に質問を寄せました。

幼稚園のお母さんで腕に蜘蛛のタトゥーいれてる人がいたけど、やっぱり第一印象は良い印象は持てない。仕事で失敗すると、それがあるだけであーやっぱりなんて思われたら損だと思うなぁ。
クビになった人がいて、会社を訴えたけど負けたよね、他国では宜しいかもしれないけど日本では反対派が多いよね、ダメなルールがあるなら従わないダメ契約更新されないのは、タトゥー以外の要因もあるのでは。仕事がすごく出来るとか人徳があれば周囲や会社も、よほどじゃない限り目を瞑るものだけど。会社にしたら密告が良い後押しになっちゃったのかもね。
密告って会社の不倫相手とか元カレとかやないん読んだけど、普通に契約満期で契約更新しないって話だろ。若い頃は綺麗かもしれんけど歳取ると見れたものじゃない。なんで入れ墨なんか入れるんだろ?
実力のない奴に限って 他のせいにする、ちゃんとしてれば大丈夫でしょまー金融っていっても、サラ金の会社でしょ常識ある社会人なら、タトゥなんて入れない。そう言うリスクがある事も解って無いなら、もっとダメやね。まぁ自業自得やね。
本文からは判断できないけど、「入っている人は雇用しない」と予め会社が示していたのであれば、入社後に入れたのならアウトだと思う。